ふらいでーないとまじっく。
2012年11月10日 TCG全般寒い(挨拶
FNMスタンに参加。
デッキはGW人間クソビート。
結果から言うと、2-1で6位?くらいだったかしら?
オポ的に、2戦連続下当たりというマッチアップはひどいw
そして、なぜか昨日のFNMはビート環境だったww
一回戦 仮眠b君 トリコトラフト ○○
初戦、ライフを押し込んでクロックを横に並べたところで、トラフト着地。
しかし、殴れず睨み合いが続きこっちもカウンターケアとムーアランドケアしながら、
少しづつリソースを削る作業。
ブッパすると負けちゃう可能性が多々あったのでクロック残しつつ展開。
こういうマッチアップはクソビートでも頭使うわ。
最後、なんで決まったか忘れちゃったけど、荘厳とシガルダがいい仕事した。
二戦目は、ダブマリからの土地事故で勝ち。
彼とやるのは面白いけど、非常に疲れるw(褒め言葉
2戦目 ビースト(仮)君 ナヤビート ☓☓
1戦目 土地事故
2戦目 土地事故
これはひどいw
サイドから進行の戒め入れたけど、やっぱりブリンクされたw
まぁ、わかってたけどやるしかなかったのよねw
3戦目 Tsubaco君 セレズニアビート ☓○○
1戦目 ランカークソゲー
2戦目 銀心+シガルダ+銀刃+荘厳でGG
3戦目 祝福されたww
お互い土地事故っぽい動きだったんだけど、お互いにマナクリ除去できないので、
マナクリで何とか回してた印象。
この状況だと、ジャンドとかトリコ相手だとマナクリ焼かれてグヌヌってなるので、改善必要かな。
土地の枚数が若干少ない感じなので、増やす方向で。
さすがに、打点が一気に上るのはみんなケアしてるようで、思ったよりびっくりされなかった。
あと、トランプルがつかないのでチャンプでかわされることが多々あった。
ケッシグ一枚入れて、赤マナ追加してもよさそうだの。
その場合は、《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》がメインから投入しないと赤マナ引けないよねー
ランカーでもいいけどねー。
・・・極楽鳥かむばっく。
いい仕事した。
シガルダ、荘厳、銀心、マナクリ、盾
微妙
教区の勇者、洞窟(コントロールと当たらなかったからw
ダメ
俺の右手、シャッフラー
さて、今日はモダン…デッキないけど・・・どうするぅ~?
FNMスタンに参加。
デッキはGW人間クソビート。
結果から言うと、2-1で6位?くらいだったかしら?
オポ的に、2戦連続下当たりというマッチアップはひどいw
そして、なぜか昨日のFNMはビート環境だったww
一回戦 仮眠b君 トリコトラフト ○○
初戦、ライフを押し込んでクロックを横に並べたところで、トラフト着地。
しかし、殴れず睨み合いが続きこっちもカウンターケアとムーアランドケアしながら、
少しづつリソースを削る作業。
ブッパすると負けちゃう可能性が多々あったのでクロック残しつつ展開。
こういうマッチアップはクソビートでも頭使うわ。
最後、なんで決まったか忘れちゃったけど、荘厳とシガルダがいい仕事した。
二戦目は、ダブマリからの土地事故で勝ち。
彼とやるのは面白いけど、非常に疲れるw(褒め言葉
2戦目 ビースト(仮)君 ナヤビート ☓☓
1戦目 土地事故
2戦目 土地事故
これはひどいw
サイドから進行の戒め入れたけど、やっぱりブリンクされたw
まぁ、わかってたけどやるしかなかったのよねw
3戦目 Tsubaco君 セレズニアビート ☓○○
1戦目 ランカークソゲー
2戦目 銀心+シガルダ+銀刃+荘厳でGG
3戦目 祝福されたww
お互い土地事故っぽい動きだったんだけど、お互いにマナクリ除去できないので、
マナクリで何とか回してた印象。
この状況だと、ジャンドとかトリコ相手だとマナクリ焼かれてグヌヌってなるので、改善必要かな。
土地の枚数が若干少ない感じなので、増やす方向で。
さすがに、打点が一気に上るのはみんなケアしてるようで、思ったよりびっくりされなかった。
あと、トランプルがつかないのでチャンプでかわされることが多々あった。
ケッシグ一枚入れて、赤マナ追加してもよさそうだの。
その場合は、《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》がメインから投入しないと赤マナ引けないよねー
ランカーでもいいけどねー。
・・・極楽鳥かむばっく。
いい仕事した。
シガルダ、荘厳、銀心、マナクリ、盾
微妙
教区の勇者、洞窟(コントロールと当たらなかったからw
ダメ
俺の右手、シャッフラー
さて、今日はモダン…デッキないけど・・・どうするぅ~?
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